トップページ > ペット質問箱 > 鼻先のできもの

ペット質問箱 みんなの疑問や悩みを解決しよう!

Q

鼻先のできもの

• 未設定
  • 質問者:まりも
  • 日付:2016.12.13 10:15:58

1才8か月になるシマリスの♂を飼っています。
4週間くらい前に鼻先の左側に赤い点のようなものができてました。
少しづつ大きく膨らんできてイボ(吹き出物)のような感じになり、1週間後にその先から出血をしました。大きさは2ミリくらいです。
翌日に病院へ連れて行って、止血剤と抗生物質の入った液体のお薬を処方してもらい朝晩2滴づつ飲ませてたのですが治らず1週間ごとに病院へ通ってます。
3週間目からそのお薬にステロイドも入れてもらい治療中です。
食欲もいつも通りよく食べるし、体重の変化もありません。
ゲージ内でも出して欲しくてガジガジゲージを噛んだり、部屋に放しても何をするにも鼻先を使いますので出血します。
病院の先生には血液検査をするにも体が小さいので検査に必要な量が採れないと…。
1度針を刺して細胞を取ると言われてやっていただいたのですが、取れなかったようで。
悪性か良性かが分からないので麻酔をして根元から切って検査もするか、麻酔をせずに血止めのために焼くかと2通りの案を提示されました。
ただ、麻酔をして覚醒するか?という点も考慮してほしいと言われ、どうしたらいいのか悩んでいます。
現在もイボはありますし、出血する日としない日があります。
よろしくお願いします。

質問に回答する

ペンネーム
回答内容
あと1,000文字入力可能
画像認証

• ペット質問箱一覧に戻る

【すべて無料】animal doctorの使い方

飼い主さんのお役にたてる情報サイトを目指して運営しています

かかりつけ医を探そう!
以前の病歴・普段の健康状態を把握してくれているかかりつけ医は、飼い主さんの強い味方。病気になった時すぐに適切な処置をしてもらえる頼れる獣医さんを探せます。
全国の動物病院検索
悩みを相談しよう!
ペットに関する情報交換コミュニティページとしてご利用ください。
ペット質問箱
ペットの知識を深めよう!
知っているようで知らないペットの飼い方や注意点等、全てのペットを飼う人に役立つ読み物です。家族の一員として、快適にそして幸せに暮らすための情報が満載です。
ペットマガジン
ペットに関わる人を知ろう!
動物医療に関わるドクターやスタッフ、動物のために奮闘する方々のインタビューを配信しています。
ドクターインタビュー

PAGETOP